いきものがかり 『風が吹いている』Music Video


いきものがかり 『風が吹いている』Music Video

生物股長
歌詞
現在時代變了
時代はいま 変わっていく

我們有一個願望
僕たちには願いがある

這些眼淚和那個笑容
この涙も その笑顔も

哇哇連接一切
すべてをつないでいく wow wow
風在吹 我會住在這裡
風が吹いている 僕はここで生きていく

有人在晴朗的天空中吶喊
晴れわたる空に 誰かが叫んだ

這裡是明天,這裡是希望
ここに明日はある ここに希望はある

如果我能和你一起笑 如果我能連接我們的夢想
君と笑えたら 夢をつなぎあえたなら

我們可以互相信任,我們可以互相著想
信じあえるだろう 想いあえるだろう

這個時代,我們,這一刻
この時代を 僕らを この瞬間を
說不出口的事 淚流滿面
言葉にできないこと 涙が溢れること

我顫抖的心中所感受到的一切
ふるえる心で感じたすべてが

我一直在做自己
僕のいままでを つくってきたんだ

相遇與再見
出会いと さよならとが

堅定了我的決心
決意を強くさせた

因為有一天我發誓我的手
手を振り誓った あの日があるから

我們在這兒
僕らはここにいるんだ
我聽到一首溫柔的歌
優しい歌 聴こえている

有些話讓我後退
背中を押す言葉がある

這一生,這一刻
この命よ この一瞬よ

成為某人的光哇哇
誰かの光になれ wow wow
讓風吹過,和你一起生活
風よ吹いていけ 君とともに生きていけ

即使晴空變得憂鬱的日子
晴れわたる空が 悲しくなる日も

我並不孤單,我的聲音就在身邊
ひとりじゃないんだ 声はそばにある

我想和你一起笑,我想和你分享我的夢想
君と笑いたい 夢を分かちあいたくて

這樣我們就可以一起唱歌,這樣我們就可以一起玩耍
歌いあえるように 奏であえるように

這個時代,我們,這一刻
この時代を 僕らを この瞬間を
比起力量
強さを手にするより

我要克服我的弱點
弱さを越えたいんだよ

我不想逃避我想保護的
守りたいものから逃げたくないんだ

芽在那裡
つぼみはそこにあるんだ
我永遠不會忘記我的愛人
愛しいひと 忘れはしない

我心中有驕傲
胸にやどる誇りがある

這份決心,這份勇氣
このさだめよ この勇気よ

成為我們的心願哇哇
僕らの望みとなれ wow wow
我在風中,太陽會在這裡再次升起
風のなかにいる ここに陽はまた昇るよ

讓我們在碰撞的日子裡建立一個答案
ぶつけあう日々に答えを築こう

這個時代,彼此,這一刻
この時代を 互いを この瞬間を
有失去的現在
たくされた今がある

有一條路可以走
歩むべき道がある

生活在開始的延續
始まりの続きを生きている

在這個胸膛裡有一個紐帶
この胸のなかに きずなはあるんだよ

永遠
ずっと ずっと

哇哇
Wow wow
風在吹 我會住在這裡
風が吹いている 僕はここで生きていく

對著晴空繼續吶喊吧
晴れわたる空に叫びつづけよう

新的日子在這裡
新しき日々はここにある ある
任風吹,想與你連繫夢
風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい

我們可以相愛,我們可以創造彼此
愛しあえるだろう つくりあえるだろう

這個時代,我們,這一刻
この時代を 僕らを この瞬間を
啦,啦啦啦,啦啦啦,啦啦啦
La, la la la, la la la, la la la

啦,啦啦啦,啦啦啦,啦啦啦
La, la la la, la la la, la la la

啦,啦啦啦,啦啦啦,啦啦啦
La, la la la, la la la, la la la

啦,啦啦啦,啦啦啦,啦啦啦
La, la la la, la la la, la la la

啦啦啦,啦啦啦,啦啦啦,啦啦
La la la, la la la, la la la, La

作詞/作曲:Yoshiki Mizuno


Popular Posts