菅田将暉 『虹』


菅田将暉 『虹』


MV監督:呉美保
MV出演:菅田将暉、古川琴音

「虹」
作詞・作曲:石崎ひゅーい
編曲:トオミヨウ

歌詞
為這樣的事情哭泣是可以的
泣いていいんだよ そんなひとことに

我得救了,非常感謝
僕は救われたんだよ ホントにありがとう

對不起,我很馬虎
情けないけれど だらしないけれど

只要想起你,明天就會閃耀
君を想うことだけで 明日が輝く
只有我們兩個人很好
ありのままの2人でいいよ

我們找個陽光充足的地方玩吧
陽だまり見つけて遊ぼうよ

你腳下的小彩虹在陽台上澆水
ベランダで水をやる君の足元に小さな虹
我會永遠在你身邊 所以永遠在我身邊
一生そばに居るから 一生そばに居て

我會努力不永遠離開你
一生離れないように 一生懸命に

為了不讓我緊鎖的雙眼散開
キツく結んだ目がほどけないように

因為我不會鬆開緊握的手
硬く繋いだ手を離さないから
媽媽的溫柔和爸爸的愛哭鬼
ママの優しさと パパの泣き虫は

就像我們一樣,未來是親愛的
まるで僕らのようでさ未来が愛おしい
如果不是很大的夢想就好了
大きな夢じゃなくていいよ

我希望我能做我自己
自分らしくいれたらいいよ

當你迷失和孤獨時
ひとりぼっち迷った時は

記得那些日子
あの頃を思い出して
想要你把半個寂寞的夜晚託付給我
寂しい夜を半分僕に預けて欲しい

快樂的日子,我想笑夠了
嬉しい日々は充分に笑いあっていたい

沒有言語就足夠
どんな言葉でも足りないのが

也許是因為我觸及了你的溫暖
君の温もりにふれたせいかな
關於我的家人和朋友,關於我
家族や友達のこと こんな僕のこと

我總是小心翼翼地笑到哭
いつも大事に笑うから泣けてくるんだよ

它在空無一物的天空中獨自閃耀
なんにも無かった空に ポツンと輝いていた

為感謝而改變的話
ありがとうに変わる言葉

我一直在找你
ずっと探していたんだ
我會永遠在你身邊 所以永遠在我身邊
一生そばに居るから 一生そばに居て

我會努力不永遠離開你
一生離れないように 一生懸命に

為了不讓我緊鎖的雙眼散開
キツく結んだ目がほどけないように

因為我不會鬆開緊握的手
硬く繋いだ手を離さないから

我不會讓你走
離さないから

作詞/作曲:Huwie Ishizaki

Popular Posts