「愛から遠く離れて」 中島みゆき

「愛から遠く離れて」 中島みゆき


作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき

愛から遙か遠く離れてしまう時が
當你遠離愛情的時候
この世にあると思いもせず いられた自分が懐かしい
我想念自己,因為我從沒想過我在這個世界上
愛から遙か遠く離れて生きる時は
當你遠離愛情
時計を海に捨てに行こう 永遠のリフレインに
讓我們把手錶扔進海裡做永恆的副歌


一番好きな服を着て
穿上你最喜歡的衣服
一番好きな私でいよう
讓我們成為我的最愛
いつか或る日思いがけず船が出るかもしれないから
總有一天,一艘船可能會出人意料地出來


愛から遙か遠く離れて生きる時は
當你遠離愛情
時計を海に捨てに行こう 永遠のリフレインに
讓我們把手錶扔進海裡做永恆的副歌


愛から遙か遠く離れて生きる人は
遠離愛情的人


寄せては返す波と同じ どこへも逃げぬ囚(とら)われ人(びと)
就像來來往往的海浪一樣。
愛から遙か遠く離れて生きる時は
當你遠離愛情
時計を海に捨てに行こう 永遠のリフレインに
讓我們把手錶扔進海裡做永恆的副歌


一番好きな人がいた
有一個我最喜歡的人
一番好きな私がいた
我是我的最愛
いつか全ての思い出が遙かな海へと変わるから
總有一天所有的回憶都會化作遠方的大海


愛から遙か遠く離れて生きる時は
當你遠離愛情
時計を海に捨てに行こう 永遠のリフレインに
讓我們把手錶扔進海裡做永恆的副歌


愛から遙か遠く離れて生きる時は
當你遠離愛情
時計を海に捨てに行こう 永遠のリフレインに
讓我們把手錶扔進海裡做永恆的副歌






Popular Posts