【DTM】大河ドラマ「麒麟がくる」より メインテーマ【打込】OP

【DTM】大河ドラマ「麒麟がくる」より メインテーマ【打込】OP

2020年、令和初の大河ドラマ「麒麟がくる」より、メインテーマです。

今年の大河ドラマはなんと海外の作曲家ジョン・グラムさんの作品です。
映画のサントラのような曲調に最後のコーラスはまた力強くてかっこいいですよね。

今回も大河ドラマ放送初日の1月19日の放送終了後の夜中からコツコツ作って、なんとか4日で仕上げました。

所々私の主観が入っていますがご了承ください^^

最後のコーラスは急遽コーラス音源を購入して再現しました。
正確な発音がわからないので、コーラス部もこれまた私の勝手な主観で仕上げています。
(これを気にコーラス入りの曲も作ろうと思います^^)

中間部は低いティンホイッスルのような音色でしたがアルトフルートの音色を使いました。

今年の大河ドラマは1話目から度はまりです。
ドローンを駆使したシーンや活劇シーンがぐっときました。
大塚明夫さんが登場したのも驚きでした^^

これからの展開も楽しみですっ♪

Popular Posts